FC2ブログ
土佐礼子のトレードマークがなくなる??・イイ女-タレント・アイドル・女子アナ・スポーツ選手・有名なイイ女のニュースを日々とりあげるイイ女ニュース!!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土佐礼子のトレードマークがなくなる??


超有力選手ぞろいの日本女子マラソン選手の中で、いちはやく
北京五輪への出場を決めた土佐礼子。
なんと、彼女のトレードマークともいえる、苦しげに走る顔の
改善を検討しているらしい。

 2日に閉幕した大阪世界陸上の女子マラソンで、大会を通じて日本人唯一の銅メダルに輝いた土佐礼子(31)=三井住友海上=が3日、自身の“走法”変更を明らかにした。2日のレースでは、険しい表情で3位フィニッシュ。レースの様子をテレビで見返した土佐は、この日の会見で苦もんの表情から笑顔での走法への変更を熱望。代表に内定した北京五輪までに完成させる考えだ。

 日本中に感動を呼んだ決戦を終え、土佐が晴れやかな表情を浮かべた。2日の夜は、所属の鈴木秀夫監督らと、焼き肉とビールでささやかな祝勝会を開いた。「睡眠不足で頭がグラグラします」午前8時半からの会見とあって、眠そうな顔だったが、充実感に満ちていた。

 苦しそうな表情で、時には泣きながら走る土佐。前日も、口を大きく開け、涙しながらの猛烈な追い上げで3位に入った。テレビで激闘の映像を見返し「いつもながら、険しい顔だな、ひどいなぁと思いました」報道陣の爆笑を誘い、北京五輪に向けて「もう少しなんとかしないと」と“改善”を誓った。

 地元・日本での開催で、不振に終わった日本人で唯一、表彰台に立った。「メダルを取るってすごいな。気持ちよかったです」と至福の時を振り返った。次に狙うのは、五輪でも同じ思いをすること。「1年前から内定をもらって、じっくり準備ができる」来年3月にも、北京五輪のコースを試走する計画もある。

 7月の中国・昆明合宿で転倒し左ひざを強打。一時は出場を危ぶまれるほどで、レースの2週間前には、夫の村井啓一さん(33)に「このレースで結果が出なかったら引退する」と話した。それも「故障で混乱してて。ホントに思っちゃったのかな。そこまで思ってなかったんですけど」と笑い飛ばしてみせた。

 今後は愛媛・松山市で2週間の休養に入る。鈴木監督からは「子作りはダメだぞ」とクギを刺された。交際期間を含め8年間“別居”だった夫とつかの間の“同居”生活。英気を養い、北京の舞台に備えていく。

土佐礼子って、本当にムラのない走りで、一定の結果をだしつづけているのに、
腰が低くて、イイ女だよね。
まあ、報道陣へのリップサービスなんだろうけど、自分的には、トレードマークの
苦しげに走る顔は、改善してほしくない。

土佐礼子の関連商品

(引用:ヤフーニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000055-sph-spo

スポンサーサイト
Copyright © イイ女ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。